お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦  > スポンサー広告  > ◆30代 独身女性◆子供ほしいなら知っておきたいお金のこと > オススメ教材  > ◆30代 独身女性◆子供ほしいなら知っておきたいお金のこと

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


◆30代 独身女性◆子供ほしいなら知っておきたいお金のこと

2016年06月20日(月)

こんにちは。ちゃんびです。
いつもありがとうございます。


私は3人の子供の母親です。

独身時代は
自分の自由な時間というのが
たくさんありました。

お金もあったし、時間もあったし。
だから、趣味もできたし、勉強だってできた。


でも、生活が変わることは想定していましたが、
急激な変化ではなく、少しずつ少しずつ・・
ちょっとしたことがきっかけで


今では、独身時代の私と比べ物にならないくらい
生活が一変しております


夫と結婚して
妊娠して
子育てをして


結婚した当初は
独身時代を変わらない。
そんな感じがします。

1人分のご飯を作るのが増えた?
そんな感じです。


子供が生まれてからは、まず第一の急激な変化がきます。

夜眠れない→いつでも眠い→昼間ねなくちゃ
ゴミを出す回数(オムツ)が増えた
洗濯物を洗う回数が増えた
水道代が増えた
子供の育て方が分からず、パニクッた
とりあえず、どこかに相談してみようと思った
子育て支援センターに行ってみた
保育園のことを調査した
子供手当ての申請をした
夫との役割分担を決める(家事・炊事・洗濯)
仕事の量が変わる
夫の保険を見直し
自分の保険を見直し
学資保険を検討



一番は精神面が大変かなぁ。
決めることってたくさんあるし、生活に慣れないといけないですからね。
そして、仕事をすることにも変化が生まれてくるんです。

子育てが中心=しばらくは仕事にも
でられないので、夫にどうやって稼ぐかの相談
夫のアルバイトを増やす。時給のいいところに変えるなど。


そして2人目が生まれたことで
さらに変化。


上の子の赤ちゃん返り
お風呂の入れ方(誰が入れる?何時に入れる?2人とも同時にいれる?)
2人目の保育園、いつ入れるのか
土曜日・日曜日の過ごし方

これは絶対考えなきゃいけないこと。
土日は保育園が休みなので、上の子が家にいるということは、
下の子と上の子の面倒をみる

ということは、1人目のときは、昼間でも寝ることができた。
しかし、2人目は違う
下の子が寝ているときに寝たいと思っていても、
上の子がいるので眠れない。
夜も昼も寝れないのか!?
自分の体調も管理する

ということも考える。



3人目となると。
さらに変化があります。

大きくなってから、この車でいける?
洗濯機はもっと大きいものじゃないと
家の大きさ。部屋が足りない。
学校の送り迎え(小学校・保育園)


とまぁ、書ききれないぞ!!


だから、今の独身女性に言いたいのです。


時間があるうちに、資産を作っておこう



できれば、権利収入もしくは、片手間でできるよう
アフィリエイトとかがいいですね。


しかも、今のあなたの収入ぐらいは、稼ぎたい!
貯金じゃないですよ。
毎月入る収入が今ある収入くらいってことです。


子供ができてからでは遅いと感じます。
もちろん「玉の輿」にのればいいのですが。


「子供手当てがあるじゃん」といいますが。
それは、あてにしてません。

というのは、子供手当てはすべて、学資保険にあてるか
未来やってくるであろう、高校・大学受験のために、
貯蓄をしておいたほうがいいからです。


今の日本の政治に期待してはいけません。


待機児童問題だって
いつまでかかってんだ!



↑このように・・
文句いったところで、解決されてないですよね。


今あなたがもっている収入は
子供ができると、確実に減ります。なくなります。

子供が小さいうちは、なんとか貯金でやりくりできても
ずっとは無理です。


だから、確実に入る、片手間で入る
そういう資産を構築しておきましょう。


私がこの方の影響をうけて、
片手間でできるアフィリエイトをはじめようと思いました。

ぜひ、参考になさってくださいね。


◆こちらをクリックしてね→自由な人生を手に入れる教科書 ◆

daipon


参考になったら・・・↓


アフィリエイト ブログランキングへ




コメント

 by 莉緒

ちゃんびさん!こんんちは。
莉緒です。

ブログランキングからきました。
私も子供が産まれて家にいても出来る仕事と思い
アフィリエイトを始めました。

まだ初心者なので、たくさんの方のブログなどを参考にさせて頂いています!

家事に育児にお仕事に頑張って下さい。

ランキング応援させて頂きます。
また訪問させて下さい(^o^)丿

2016/06/20(月) 16:43:54

Re: タイトルなし by ちゃんび

莉緒さん。

こんにちは。

私も同じ主婦です。
主婦目線でできるアフィリエイトを目指しています。

毎日更新していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


また、よろしければ莉緒さんのブログも見せてください。

コメントありがとうございました。

2016/06/20(月) 17:41:16

 by こなっちパパ

なんかすごく自分に響きました(^ー^)応援させてください

2016/06/24(金) 13:33:28

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事

