お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦  > 心構え  > 素直になること「守」が肝心です/アフィリエイトに必要なマインド

素直になること「守」が肝心です/アフィリエイトに必要なマインド

2017年01月04日(水)

ハイサイ!
ちゃんびです。

あけましておめでとうございます。
連休はどのように過ごしましたか?

アフィリエイトの作業は進んでいますか?
最近、私は「本」を良く読みます。

もちろん「アフィリエイト関連書籍」も読むのですが


最近夫と喧嘩をしまして、
そのときに言われたのが、
「意固地だ!」
「素直に聴こうという思いが感じられない」

といわれてしまいまして・・・



自分では「素直な性格」だと思っていたのに
そんなことを言われるとは!

kenka_couple.png

というか、あなたも素直じゃないよね?って
言い返したいところだけど。。。


それをいっちゃ~おしまいだから
グッとこらえて
このような本を買いました。



素直な心になるために [ 松下幸之助 ]


っていうか。
なんで買ったのかいまだに不明??

勢いで買ってしまいました。


どっちかというと
「ぜったい私は素直に違いない!」
という気持ちで
本を読んでいるんですが(笑)


でも、読んでいけば、いくほど・・・
「あ~・・こりゃ、わたし違うわ・・」
「素直を勘違いしていたわ」

とかな~り反省気味でございます。

だからといって
夫に謝るか?といえば・・・

悪いと思っているけど
そっちも悪いから謝りたくない?みたいな・・・


だから、
心の中で謝ります。(ごめんなさい)


やっぱり素直じゃない・・



夫婦喧嘩は犬でも食わない

というので、この辺でやめておきますが、

素直な心って
本当に大切ですね。



素直な心が働けば
「教材を素直に読める」
ことに繋がって、
さらに、素直に聴く耳があれば
指摘されたことも、きちんと
修正することができるんですよね。

よくビジネスの世界でもいわれる
「守」の教えと似ているなぁ。
思いました。

「守」・・・・・決められた型や教えを忠実に守り正しく実践する

「離」・・・・・指導者に教えられ正しく身についた事を
       自らの特性に合うように修正し、己の境地を探し出すこと

「破」・・・・・これらの段階を通過し、自分だけの新しい境地を作り出すこと




そういえば、
一番難しいのが「守」っていいますものね。

徹底的に教えを守る、従う
間違った解釈をしていないか
見直す

それも、全部
素直な心がないと出来ないこと

素直になるって難しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








コメント

あけましておめでとうございます。 by Toshiya Oki

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕も最近、再び本を読み始めました。
昔は時代小説や童門冬二氏のビジネスを絡めた時代小説でしたが、最近はやはりネットビジネス系です。

夫婦喧嘩は若い証拠です。
最近は喧嘩するパワーもなくなりました。円熟の境地とでもいいましょうか(笑´∀`)

喧嘩できる時期は、限られていますのでおおらかにいきましょう。

2017/01/04(水) 23:02:52

こんばんは~ by MON

ちゃんびさん、こんばんは~MONです。
素直の意味難しいですね!
守破離の守を
なぜか違うことをするって
経験済みです、そして稼げない。
素直になりたいですね!

2017/01/05(木) 02:08:33

Re: あけましておめでとうございます。 by ちゃんび

トシさん

コメントありがとうございます。
いつも訪問してくれて本当に嬉しいです。

アフィリエイトは着々と進んでいますか?
喧嘩できるほど仲がいいっていいますものね。
おおらかに・・・がんばります!

2017/01/06(金) 20:31:25

Re: こんばんは~ by ちゃんび

MONさん

こんばんは!
そうなんですよ。分かっているつもりでも
なぜか自分流になってしまうんですよね。
だから、マニュアル読みながら、「守」から外れてないか
確認しないといけないですね。

私も素直になりたいです。

2017/01/06(金) 20:32:42

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事