お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦  > 豆知識  > 趣味ブログは動画を沢山もりこんだブログに仕上げました

趣味ブログは動画を沢山もりこんだブログに仕上げました

2016年12月10日(土)

ハイサイ!
ちゃんびです。

ここのところ
ず~っとアンリミを実践していて
とうとう、完成しました。


31日間のブログ→今回は日記形式のブログとしました。



これは、私の体験ブログとなりますが、
興味があれば、みてください。



なければスルーで構いません→無心体双胎体験ブログ



体験として
キツイ思ったのは、毎日記事更新しなければ、
いけないこと。



というのも、人は31日間
続けて作業を行うと、
それが「習慣になる」から。


だから、
1.まずは、習慣を徹底的にする!


そして、次の目標として

2.毎日の動画を1本作る


これは、せっかく動画の作り方を覚えたのだから
これも習慣的にできると、動画さえも
「あたりまえに作ることができる」


これを目指していたんですね。

そして、3つ目の目標は

3.HTML/CSSのカスタマイズ



私はそれほど
カスタマイズは苦手じゃないのですが、

なにせHTML.CSSを触るとなると
すこしビビッていました。
ソースが壊れたら・・・って考えると


でも、そうやって考えると
もったいないですよね。
本当は・・・


今から作るワードプレスだって
じゃんじゃん、ソースをいじるわけだし。
これを怖がっていては、自分自身のブログなんて作れないし。


見る人がみたら、わかるのですが、
バナー部分など、ソースをいじっています。

しかし、これからどんどんHTML,CSSの基礎力をあげるためにも
カスタマイズしていきたいと思います。

カスタマイズする前に
バックアップは必須でやっています

blogger_woman.png



●このブログの仕組み●

1記事目→2記事目→3記事目

と、内部リンクを全てに張って
全部の記事をみれるようにする=滞在時間を延ばす

さらに、動画を1本いれて
1記事の滞在時間も延ばす

アクセス解析をとって
統計を心がける


アフィリエイトリンクは自然にする。


そんな感じでしょうか。



そもそも
このブログから報酬を上げようって思っていなかった。
失敗としては、


アフィリエイターなのに・・報酬をあげないって・・
 ↑
ココです。
一応最後に1つだけアフィリエイトしよう
と思ったのですが、

まず目標設定の段階で違ってましたね(笑)


さて、これからは
ワードプレス構築に移ります。


でもその前に
本は3冊読んでおこう!って書いてあったので
こちらを購入しました。



見込み客が増える儲かるブログの書き方講座 


私は紙媒体で購入したのですが、
しょっぱなから、
すごいです。

というのも、まずは自分のブログを作る前に読むべき本
とでもいいましょうか。


チャプター2の項目では、
ビジネスで役立つブログかどうかは
開設時に決まっている


ということですよ。


たまたま、
私はこの本を手に取り
たまたま
私はメインブログ構築前
だったのですが、


うわ~
あぶない・・
読んでおいてよかった。。


と思いました。

まだ読んでない方は
ぜひ手にとって
構築前に読んじゃってくださいね。



今日はこの辺で。

ニフェーデービタン


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









コメント

 by mon

ちゃんびさん、こんばんは~MONです。

ブログの方も拝見しました。
体験した人だけが感じるブログで
31日間続けれる習慣はすごいですね。
途中で挫折しそうですが最終話がある
ブログ初めて見ました。
頑張ってください応援してます。

2016/12/17(土) 02:52:38

 by Toshiya Oki

ちゃんびさん
お久しぶりです。

体験ブログを構築されたんですね。

僕もようやく趣味ブログをワードプレスで立ち上げようと思い、構想中ですが、
なんと!「儲かるブログの・・・」をブックオフで先日購入してまだ手をつけてなかったんです。

あやうくブログを始めるところでしたので、ここはちゃんびさんのおっしゃる通り本を読んでからにしようと思います。

ありがとうございました。応援完了です。

2016/12/18(日) 09:01:01

 by はまぞふ

ちゃんびさん、こんにちは。
はまぞふです。

> というのも、まずは自分のブログを作る前に読むべき本
> とでもいいましょうか。

そうなんですね。

それは気になりますね。
僕は既にブログを構築しているので、
そこから、良い方向に修正出来るなら、
していきたいですね^^

「見込み客が増える儲かるブログの書き方講座」
この本の購入を検討してみようかと思います^^

応援完了です

2016/12/19(月) 04:49:10

Re: タイトルなし by ちゃんび

Monさん
こんにちは!

最終輪があるブログ。。そうですね。
考えてみたらおかしいですね。

でも、ネタがなくなってしまって
全然続かないので、31日で終わりにしました

2016/12/19(月) 13:01:20

Re: タイトルなし by ちゃんび

トシさん

お久しぶりです。
そうなんですね!
危ない危ない・・・面白い本ですので
ぜひ読んでから構築されるといいですよ。

応援ありがとうございます。

2016/12/19(月) 13:02:22

Re: タイトルなし by ちゃんび

はまぞふさん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ。まずはじめに読んでおいたほうが
いいなぁって私は思いました。

でも、あとからでも読んでいて損はしないと思います。
ぜひ購入検討されてくださいね。

応援ありがとうございました。

2016/12/19(月) 13:03:28

星です♪こんばんわ^^ by

ちゃんびさん、こんばんわ!

お世話になります^^星です。

ブログ構築する時って、
うまくできるかなっていう不安がつきものです。
そんな状態で作るより、
参考になる本を読んでから進めていけるなら、
絶対そうしたほうがいいですね^^

ちゃんびさん、さすがです♪

…私手遅れ…?|д゚*)!

それにしても、31日間毎日ブログ更新…すごい!
この体験はとても貴重なものになりますね^^

応援しております!

今後ともよろしくお願いいたします♪

2016/12/25(日) 00:33:48

Re: 星です♪こんばんわ^^ by ちゃんび

星さん

こんにちは!
手遅れじゃないです!ごめんなさい
書き方が悪かったですね(笑)

でも、ぜったい読んでいたほうが良いものだと思うので、
よかったら読んでみてくださいね。

そして、もう一個のブログもみてくれて
ありがとうございました。

2016/12/27(火) 23:57:06

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事