お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦  > スポンサー広告  > 意味のないコメントまわりと意味のあるコメントまわり > 心構え  > 意味のないコメントまわりと意味のあるコメントまわり

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


意味のないコメントまわりと意味のあるコメントまわり

2016年11月18日(金)

はいさい!
ちゃんびです。


突然ですが、
コメントまわりしてますか?

私は、頻繁ではありませんが、
やっています。

で、コメントまわりを
みなさん。どのような目的でやっていらっしゃるのか・・・

ということに焦点を当ててお話します。


私、コメントまわりって本当はめんどくさい!って思うタイプです。

だって、コメントまわりする暇があったら
自分のブログを書いて、コンテンツ充実させて
そして、役に立つ情報を書いたほうが
ブログ見に来てくれた人の役にたつって

そのほうが
訪問してくれた人も喜ぶって


そう思っています。


が・・・
そんな私がなぜ、コメントまわりをするのかについて
自分なりの考えをまとめてみます。


まずは
コメントまわりをやる理由

他の人のブログを研究する
これは、
勉強になります。
しかも、先輩のコメントまわりをすることで、どんなサイトを作っているのを
研究しているんです。

私がどんなところを注目しているかっていうと・・・

●オリジナリティ
 →その人らしさ。 訪問してくれた人をひきつける魅力
   どの部分にそれを感じるのか。まずプロフィールをみる


●文章の書き方
 →ターゲット・・誰に向けて書いているブログなのか。
   本音で書いているか。


この書き方ってすごく人それぞれで

当たり障りのない文章を書く人っていますでしょ?



「アフィリエイトはマインドが大切だ」
「稼ぐ人はマインドが違う」
「本業のつもりで書きましょう」


結構どのブログでも、マインドが重要って書いてあるんです。
そりゃ。もうたくさん書いてありますよ。

でも、そのマインドに対して、
誰かのコピー、受け売りじゃなくって、
独自の観点が入っていたら最高ですよ。

おもしろい!さすが!って思って読んじゃいます。
そういうブログにはコメント残します。


たとえば
自分の実体験から「マインド」について考えてみたこととか
自分の言葉で書かれていると、すごい経験値があるのかな?
って気になっちゃいますね。


●アフィリエイトのしかた

無料レポートはどんなものなのか
自分のブランディングがしっかりできた無料レポートなのか

商品レビュー

私、アンリミをもっていますが、
アンリミをレビューしているブログって沢山あります。

わたしだったら、アンリミを「どういう切り口で魅せるか」って考えるときに
先輩ブログを参考にします。

アンリミのどこがよくって、どこが悪いのか。。

正直・・・
私は悪い部分は以前にも書いた
「超初心者には時間が必要だし、横道にそれる危険もあるのかな?」って
印象があります。



でも、ちゃんび的には
アンリミの教材はすごく参考になって、
特に【全体構造図】なんかは
衝撃がありました(笑)




さて、私はどういう切り口でアフィリエイトするか
先輩はどういう切り口なのか???


そいういう見方でブログを拝見しコメントを残します。


で!!!
私がコメントをのこさない理由


当たり障りのない文章や
自分のブランディングができてない?と思う
魅力がないブログ

つまらないな・・っておもったら離れます。

コメントも残さない場合が多いです。
先輩のブログを参考にしたほうがいいので・・・


で・・
コメントについては人それぞれで
考え方も違うと思うのですが、

コメントを残すとランキングが上がるじゃないですか。
だから、SEO対策をしていなくっても
訪問者が増えるんですよね。

これはいいなぁって思っています。

ただ・・・上位になれば、もちろん目立つし
訪問者も増えるのですが・・・


が!が!!
増えればいいって話じゃない




要は、

ランキングから訪問してくれた

ブログを見た

おもしろい!って思うかどうか



最終的にはおもしろくってためになるブログが
訪問者のリピート率もいいかなぁ
そして、個性的なブログかなぁって思います。



最近は
ランキング上位でも
つまんない・・・っておもうブログも多いので(笑)


で、私は
つまらないほうなのかな?
ちょっと心機一転
ブログの構築を見直そうかと考え中・・・・


それでは!
ニフェーデービタン

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









コメント

グサッと来ました by ゆーろ

ちゃんびさんこんにちは!
面白くないブログからは離れてしまうのはそうですよね
とはいっても記事更新の時に面白い文章を書きたいと思ってもなかなか難しいです
僕もなるべく読みやすいようにはしているのですが、なんだか当たり障りのない記事だなと自分の記事に対して思ってしまうときがあります
ライティング技術は見直していきたいですね
ではでは

2016/11/19(土) 11:16:59

Re: グサッと来ました by ちゃんび

ゆーろさん

こんにちは。

私も以前書いた過去記事をみていると
「なんだこれ?はずかしいなぁ」って思ったりします。
本音で本気でかかなきゃ。読まれないですものね。

コメントまわりすると、参考になります。
ゆーろさんのブログも訪問させてくださいね。

2016/11/20(日) 16:08:18

こんにちは^^エンタメです。漠然とやっても意味ない by ブログのアクセスアップ9つのテクニック【初心者必見情報】@エ

ちゃんびさん

こんにちは^^
エンタメです。

コメントまわりをすると
コメントしやすい記事とコメントしにくい
記事が一目瞭然で分かるので面白い。

あと、どんなブログが気になり
どんなブログはすぐ閉じたくなるのか、
個性はどのように出しているのかも
分かるのでコメントまわりは時間は取られるけど、
けっこう得るものも多いしアクセスアップにもつながるね。

ただ、漠然とやっても意味ないので
なぜコメントまわりをするのか目的をもってやると効果的かも。
今後共宜しくお願いします。


エンタメ

2016/11/26(土) 17:00:07

Re: こんにちは^^エンタメです。漠然とやっても意味ない by ちゃんび

エンタメさん

こんばんは!
エンタメさんのブログ拝見していますよ

目的をもったコメント周り

そうですね。アクセスをあつめるだけではなく
属性も考えてコメント回りしたいです。

そして、いつも勉強しております。訪問ありがとうございます。

2016/11/27(日) 11:43:15

 by Toshiya Oki

お久しぶりで、訪問させていただいたら、いきなりグサグサっと・・・(笑い)
いや笑えませんね。

でも少なくともちゃんびさんのブログには勉強のために訪問させていただいてます。

まだ、自分のブログを持っていないので、早く、立ち上げないととは思っています。

目的があってコメント回りはしていますが「意味のある」コメント回りをなるべく心がけようと思いました。

ありがとうございます。

2016/11/27(日) 19:45:23

Re: タイトルなし by ちゃんび

トシさん
おひさしぶりですね!

ブログ訪問ありがとうございます。
グサっときました?(笑)


でも、勉強していただいているとのことで、
私もその期待を裏切らないようにがんばって勉強していきます。

コメントまわり
私も最近はとても大切だ!と思うようになりました。
こうしてトシさんと交流するのもうれしいです。

というか、早くブログ立ち上げてくださいね。
そしたら応援しますので・・・

2016/11/28(月) 15:39:18

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事

