fc2ブログ
 
お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦  > アフィリエイト  > アフィリエイトの仕事の内容と範囲/個別相談承ります

アフィリエイトの仕事の内容と範囲/個別相談承ります

2016年08月03日(水)

ちゃんびです。

今日はアフィリエイターの仕事の範囲について
考えます。

アフィリエイターって
読者のためにいい商材を提供する。
のが基本の仕事なんですが、


たくさんのアフィリエイターがいる中で、
本当に稼げる人って少ないというお話をしました。

↓ ↓ ↓
アフィリエイトを始める人とやめる人、月収について2015年度の資料です


で、稼げるようになると
いろいろと、読者から質問が来るんです。

その質問の内容というのが

「借金があるから早く稼ぎたい」
「会社で先輩にこんな意地悪された」
「離婚するためにアフィリエイトをやりたい」


などの質問というか「相談?」
がくるようになります。


それって、なんか
アフィリエイターの仕事の範囲なの?



と思ってしまいますよね。


が・・・
それもアフィリエイターの仕事なのです。


世の中ほんとうにいろんな人がいます。
バックグラウンドには、それぞれの悩みが
たっっくさんあるんだなぁって感じてしまいます。



アフィリエイトの先輩であることは間違いないのですが、
人生の先輩?的な感覚になるんでしょうね。


なんかこの人に相談してみたい。
聞いてほしい。




だから、相談に乗ってあげる。
一緒にがんばろうって姿勢を見せる。
そういう、「一緒に」ってスタイルが
本来のアフィリエイターの仕事なんだろうな。


相談をする人って、
信頼・信用をしているから
ですものね。


もし、
相談メールがきたら一緒になって考え
どうやったら稼げるのかのヒントを与える。


うん。


その人が稼げるようになるのは
「教える」のではなく「ヒントを与える」


うん。うん。(←自分に言い聞かせている)

これがいい指導者なのかと思います。
なんでも「教える」という立場だと

「次は?」
「次は?どうすれば?」
「私は何をすれば?」
「いつになったら、私は稼げますか?」
「初心者でも稼げますか?」


という人が増えるわけです。
でも、それでは、アフィリエイターを育成にはなっていません。

"起業をするということの自覚を持たせる”

そこも教育していかなければいけません。


「自分で考え、自分で行動し、成果を上げる」
「自立できるアフィリエイターを育成する」


そこを意識してサポートしないと
本当にいけないなぁ。


教育=マインドコントロール
と言い切るアフィリエイターさんもいますが、

私もマインドコントロールっていい意味でですよ?
マインドを強化する意味で、
洗脳する必要があるのだと。


あなたはどう思いますか?


なにかコメントくれたら、とてもうれしいです。
ではでは。


いいヒントになったよ♪
と思った、やさしいあなた。
ポチっと押してくれたらうれしいです。
コメントくれたら、さらに喜びます。


にほんブログ村









コメント

マインドコントロールは難しいですね。 by ちえぞう

ちゃんびさん
はじめまして、ちえぞうといいます。

ランキングから来ました。

すっきりとして、見やすいブログですね。
私も今は物販アフィリエイトをしていますが、
情報商材をメインでやっていた時に、
相談を受けたこともたくさんありました。

マインドコントロールは、いい意味で必要かと思います。

ビジネスだから・・・と意識するって
やっぱり大事ですから。

アフィリエイターの範囲って、本当に難しいですね^^

応援ポチっと。

2016/08/04(木) 20:40:00

http://yuki-to.info/ by ゆき

ちゃんびさん、こんにちは^^


>「自分で考え、自分で行動し、成果を上げる」
>「自立できるアフィリエイターを育成する」

自分で考えて行動出来るように
指導していくことが本当の意味での
育成だと、改めて認識しました。

アフィリエイトに限らず、
実社会の会社でもそうですよね!

新入社員を育成するときに
自分の頭で考えて動けるように
導いていってあげないと
いつまで経っても自立出来ませんもんね。

改めて、指導する・教えるという事が
どういうものでないといけないかを
考えるきっかけになりました^^

ありがとうございます。
応援して帰りますね!

2016/08/05(金) 11:07:13

Re: マインドコントロールは難しいですね。 by ちゃんび

ちえぞうさん

コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。
ビジネスとして教育し、マインドを強化する必要が大切だと
感じています。

応援もありがとうございました。

> ちゃんびさん
> はじめまして、ちえぞうといいます。
>
> ランキングから来ました。
>
> すっきりとして、見やすいブログですね。
> 私も今は物販アフィリエイトをしていますが、
> 情報商材をメインでやっていた時に、
> 相談を受けたこともたくさんありました。
>
> マインドコントロールは、いい意味で必要かと思います。
>
> ビジネスだから・・・と意識するって
> やっぱり大事ですから。
>
> アフィリエイターの範囲って、本当に難しいですね^^
>
> 応援ポチっと。

2016/08/05(金) 14:45:35

Re: http://yuki-to.info/ by ちゃんび

ゆきさん

いつもコメントもらって本当にうれしいです。
記事を読んで、なにか感じてくれたなら、
本当に書いてよかったと実感できます。

ありがとうございます

> ちゃんびさん、こんにちは^^
>
>
> >「自分で考え、自分で行動し、成果を上げる」
> >「自立できるアフィリエイターを育成する」
>
> 自分で考えて行動出来るように
> 指導していくことが本当の意味での
> 育成だと、改めて認識しました。
>
> アフィリエイトに限らず、
> 実社会の会社でもそうですよね!
>
> 新入社員を育成するときに
> 自分の頭で考えて動けるように
> 導いていってあげないと
> いつまで経っても自立出来ませんもんね。
>
> 改めて、指導する・教えるという事が
> どういうものでないといけないかを
> 考えるきっかけになりました^^
>
> ありがとうございます。
> 応援して帰りますね!

2016/08/05(金) 14:47:28

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事