お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦

ペルソナを決めると読者の反応が上がる/ちゃんび厳選レポートの紹介

2017年01月08日(日)

ちゃんびです。

今日は、私が発見した面白いレポートを紹介します。



アフィリエイターさんなら誰がも聞いたことがある「ペルソナ」
意味は知っているけど、きちんと理解をしたことがありますか?

昨日、このようなレポートを発見しました。
ぺルソナを決めるときに参考になると思いますので、
こちらのレポート、ぜひ読んでみてください!


読んだ感想:
単純なんですが、とても面白かったです。
ぜひ、実践してみようと思いました。
誰でも辛口はいやだ!って思っちゃいますが、
辛口だからこそ、見えていないものが見えるし、
修正ができますね~


レポートはこちら→きらり☆母と娘のアフィリエイト21日間戦争



ペルソナをしらない・・・?初心者さんは
↓ ↓
なぜペルソナを決めるとマーケティング、集客が成功するのか


せっかくなので、
お母さんにメルマガ送ってみようかしら?

あ・・・そいうえば、そのまえに。
メルアドもってないか・・・残念


よかったらポチっとしてください~

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

続きを読む

貯蓄記事のススメ。更新頻度を落とさないための工夫

2016年09月12日(月)

こんにちは
ちゃんびです。

久々の更新になります。
やっぱり、記事は更新しなくちゃいけませんね。

今週の土曜日、日曜日は引越し作業で
忙しかったので、インターネットを見ておりませんでした。

しかも、更新をやめると、すぐにPVも下がってしまいます。

なので、今から時間があるときにでも
やっておきたい「貯蓄記事のススメ」を紹介します。

やっていなかった自分が言うのもなんですが、
更新しないと、せっかく足を運んでも、
なんだ、まだ更新していないのか・・・ってなっちゃいますものね。
そして、ランキングなんてすぐにさがっちゃいますもの。


では、今回は忙しいあなた&私のための
貯蓄記事をするといいことあるよ~講座



お勧めその1
検索エンジンから評価される

記事数の多いブログはそれだけ資産になります。
もちろんただ書けばいいというわけじゃないのですが、
ためになって面白いブログは、資産ですし、
更新頻度が高くなれば、それだけ評価も高いです。

お勧めその2
モチベーションが高いときにいくつも貯めておける

今日は引越しで忙しいとか
子供の運動会があるとか
今日は上司に怒られたから、気分的に書きたくないとか

ありませんか?

そんなの、読者には関係ないことなんですけどね(^^)

だから、モチベーションが高いときに
書き溜めておくといいですよ。
しかも、書いた記事は「予約投稿」しておく
そうすれば、安心ですから~


お勧めその3
なまけ癖を撃退する

一番の大きな理由というのが
人間は怠けるものだから


一度なまけてしまうと、なかなか立ち上がれないのが
人間なんです。
私も含め・・ですけど(笑)

でも、なまけようと思っていなくっても
不測の事態ってどうしても出てくるものです。

ネットがつながらなくなったとか
今の私のように
引越し作業で、ネットが一時的に使えなくなる状況とか?

NTTの工事の人だって忙しいですからね。
新居では最短で1ヶ月待ちだそうだ・・
うげ・・・

31日記事の貯蓄記事できるか?私。。。。
と不安は残るものの。

がんばって貯蓄記事をしようと思っている本日でございます。


そしてそして・・・
なにも、ネットにつながらなくっても
携帯で「記事ネタ」を貯めておくことができるものがあるんですよ。


ドロップボックス
→ http://nickel-ex.jp/Lbi6526/1s181

エバーノート
→https://evernote.com/intl/jp/


パソコンがなくっても、
携帯やスマホからアクセスできるし、
メモ帳代わりにもなります。


私はエバーノートを主に使っていますが、
クラウドで保存できるのがいいですよね。

お勧めですので、ちょっとした時間にメモ帳として
貯蓄記事の更新として使ってみてくださいね。

それでは、
ニフェーデービタン


ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ








◆今日まで◆まだドメインを取得していないあなた!すぐ行動(8月31日まで)

2016年08月31日(水)

まだドメインをとってないあなた!
今日まで、ドメインが30円で取れちゃいます。






しかも、今日(8月31日)の19時で価格が改定されるようですよ。

ココであなたに必要な投資とは?
についてお話します。


分かっているんです。
あなたはいずれ、やろうと思っている。
でも、今じゃない。


でもこう思っている人は要注意↓

稼いだたら、購入する

給料がでてから購入する

アフィリエイトされるのが・・・いや。


では、

さっき、あなたが飲んだ ビール
beer_man.png


これは、投資ですか?消費ですか?浪費ですか?



え?聞こえませんけど・・?

mimi_sumasu_woman2.png


もう一回、確認しましょう

投資とは
→今使ったお金があとあとお金を生み出す働きがある

消費とは
→毎日の生活に“最低限”必要な食費、水道光熱費、生活日用品など

浪費とは
無駄な支出



では、あなたがさっき
つまんだおつまみってなんでしたっけ?あの商品
kaisya_snack_man.png


あれは、投資?消費?浪費?


はい。
お金が集まる人は、投資にお金を使い
いままでと変わらない生活の人は、消費にお金を使い、
お金がどんどん無くなる人は、消費と浪費にお金を使うんです。


ですよね?
ですよね・・

わかっているんですよね?やっぱり。



しかし
ドメインだけじゃ。あっても仕方ない。
サーバーも契約したほうがいいと思います。
私が使っているサーバーはこちら↓






そして、今日の19時までなら間に合います。
しかも、
自分が狙っているドメイン名が無くなるかもしれませんよ。
先客がいたら、ほしいドメイン名が
取れない!ってこともありえます。


まずはドメインさくっと、取っちゃいましょうか。

ここから↓








お金が増える習慣を身につけられる人が
最後にはお金持ちになるのです。

今から投資思考で考えましょう。



参考になったよ!
という方はクリックしてね。↓↓


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ









ブログの顔!アバターで訪問する人が劇的に変わる

2016年08月05日(金)

ちゃんびです。


アバターって結構重要な分身ですよね。
私はこれまでに3回ほどアバターを変更しました。


一代目
channbi.jpg

二代目
channbi4.jpg


三代目
channbi_2.png


すべて無料です。

というか、ぜんぜん別人みたい・・・
でも髪の毛をアップにしているところは変わりません。

娘に見せると「こんなのお母さんじゃない」といわれました。

が~ん!!
s_gakkuri-w.png


そ・・そんな言い方しなくたっても。

似てないのは
本人が一番分かっております(涙)

でも、ちょっとぐらい美人にみせたいじゃん?

写真でいいじゃん。と思ったのですが。
写真を載せることの出来る人って

相当美人なひとか。
1枚だけ、神がかった写真が取れたとか。
自意識過剰な人とか。
ナルシストとか。



しかし・・・・ある人いわく。

「写真載せると、迷わなくていいし。信頼度上がるし。お金かからないし」


ということで、一度だけ。
本人(ちゃんび)の写真を公開したことがあります。


私のブログを探せばあるのですが、
できれば、探さないでほしい。


そして、
どっちがいいか。アンケートを取ったところ。

全く返信がなく・・・・
(ダブル)が~ん!!


ようやく1件回答をもらえた?
と思ったら。


アバターがいいですね。


とか言われ・・・

(トリプル)が~ん!!
s_s_gakkuri-w.png
s_s_gakkuri-w.png
s_s_gakkuri-w.png


はいはい。
ええ。十分 分かりました・・
アバターにしますよ。

ふっ・・



なぜにアンケートに答えてくれなかったのか
「アバターがいい」と言い出しにくかったのですね。。。

しかも勇気を出して
「アバターがいいと思いますよ」

といってくれた方
あなたはとても、優しい方ですね。
大人としての対応を
感謝申し上げます・・・

(大丈夫です。傷ついたのは2時間だけです。)



ということで。
アバターは3代目となりますが。

が・・・

ちょっとランキングとか上がってくると
本当に「アバター」だけで覚えてくれる人って多くなります。

なので、あまり変更しないのがいいですけども・・・

アバターって本当に大切ですから、
私は有料でイラストレーターにお願いする事にしました。


でも、今は公開しません。
知りたい人だけっということで、教えちゃいます。



ちなみに、無料でアバターを作れるところを探しております。
よかったらどうぞ。


1代目アバター
アメブロ
http://pigg.ameba.jp/core/main

2代目アバター
http://pigg.ameba.jp/core/main

3代目のアバター
http://designalikie.com/anichara/


ほかにも沢山ありますよ。

似顔絵メーカー
http://www.nigaoemaker.jp/generator/


しかし無料にこだわらず、500円くらいで出来るところもあります。

無料って誰かと似ていたりしますからね。
ココナラ
http://coconala.com/



参考になればうれしいです。

ポチッともお願いします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村










GIMPを使ったヘッダー画像の編集

2016年07月29日(金)

ちゃんびです。

今日は、GIMPを使って
ヘッダー画像を作りたい人のために・・・

画像を編集する動画を取りました。

まだ、画像を集めていない???

昨日の記事なのですが。
無料でダウンロードできるよ!という
投稿をしておりますので、ぜひ確認してみてください。


自分のオリジナルヘッダーを作ってみよう


結構画像って集めるのが
大変なのですが。

もし、どんな画像がいいか分からない場合は、
ほかの人のサイトを見てみて参考になさってくださいね。


人気ランキングから沢山のサイトを探せます。
まずは、お手本になる先輩をさがしてみましょう。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



そして・・・今日はGIMPの使い方について
うまくYouTubeにアップできなく、1日あけてしまいました。

すみません。

s_onegai_gomen_woman.png

そして、ようやくYouTubeにアップしたとおもったら
なぜか、音声がちょっと小さい!

クリックしてね
↓ ↓ ↓ 
GIMPの使い方



一応聞こえるのですが、
もう一回、取り直して
きちんと普通の音でも聞こえるようにしたいです。


ある程度の操作は説明しております。
また、明日は、少し音声を調整して
ほかの動画も追加できたらいいなぁと思っています。


ヘッダーって素材集めから、
自分で編集するなど、難しいところなのですが、
やってみて、自分で納得がいくものを作りましょう。


完成すると、ちょっと感動しますよね。


しかし、音が小さくて、気になるなぁ。



ではでは。
参考になればうれしいです。


にほんブログ村









はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事