お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦

素直になること「守」が肝心です/アフィリエイトに必要なマインド

2017年01月04日(水)

ハイサイ!
ちゃんびです。

あけましておめでとうございます。
連休はどのように過ごしましたか?

アフィリエイトの作業は進んでいますか?
最近、私は「本」を良く読みます。

もちろん「アフィリエイト関連書籍」も読むのですが


最近夫と喧嘩をしまして、
そのときに言われたのが、
「意固地だ!」
「素直に聴こうという思いが感じられない」

といわれてしまいまして・・・



自分では「素直な性格」だと思っていたのに
そんなことを言われるとは!

kenka_couple.png

というか、あなたも素直じゃないよね?って
言い返したいところだけど。。。


それをいっちゃ~おしまいだから
グッとこらえて
このような本を買いました。



素直な心になるために [ 松下幸之助 ]


っていうか。
なんで買ったのかいまだに不明??

勢いで買ってしまいました。


どっちかというと
「ぜったい私は素直に違いない!」
という気持ちで
本を読んでいるんですが(笑)


でも、読んでいけば、いくほど・・・
「あ~・・こりゃ、わたし違うわ・・」
「素直を勘違いしていたわ」

とかな~り反省気味でございます。

だからといって
夫に謝るか?といえば・・・

悪いと思っているけど
そっちも悪いから謝りたくない?みたいな・・・


だから、
心の中で謝ります。(ごめんなさい)


やっぱり素直じゃない・・



夫婦喧嘩は犬でも食わない

というので、この辺でやめておきますが、

素直な心って
本当に大切ですね。



素直な心が働けば
「教材を素直に読める」
ことに繋がって、
さらに、素直に聴く耳があれば
指摘されたことも、きちんと
修正することができるんですよね。

よくビジネスの世界でもいわれる
「守」の教えと似ているなぁ。
思いました。

「守」・・・・・決められた型や教えを忠実に守り正しく実践する

「離」・・・・・指導者に教えられ正しく身についた事を
       自らの特性に合うように修正し、己の境地を探し出すこと

「破」・・・・・これらの段階を通過し、自分だけの新しい境地を作り出すこと




そういえば、
一番難しいのが「守」っていいますものね。

徹底的に教えを守る、従う
間違った解釈をしていないか
見直す

それも、全部
素直な心がないと出来ないこと

素直になるって難しいです。

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ブログアフィリエイターの心得/信頼残高を増やすテクニック

2016年12月23日(金)

ちゃんびです。



信頼残高って聞いたことありますか?
なにかのセミナーで言っていた言葉です。


なんのセミナーだったかすでに忘れましたが、
信頼残高という言葉が私のなかで妙に頭に残っていたんです。


私にお任せください!

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初対面で顔も知らない人に
「おまかせください!」って言われても
普通は「なに・・この人・・」ってなりますよね。

信頼残高とは

信頼残高=人間関係における信頼の度合い

人を信用するときって、どういうときですか?

助けてもらった
以前から知っている人
親戚・家族

親密であればあるほど、信頼残高が高くなる

アフィリエイターって信頼が第一ですよね
でも、顔も知らない。
人柄を知らない。

じゃ~
信用ってどうやってあがるんでしょう?



たとえば、SIRIUSを持っている人がいて

一人は
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「徹底的にサポートします!」
「なんでも聞いてください」


と、サポートを強調

もう一人は
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「私アフィリエイターなんで、SIRIUSを作った人が一番詳しいですよ」
「私は詳しくないので、ご自身で調べてください。」


と、サポートを断る人


あなただったら、どっちを信頼するんでしょうか。




サポートするよって言った人?
それとも
サポートはできないって言った人?







信頼・信用って、
できるかできないか。ではなく
その人の考え・思考に共感されて
蓄積されるもの。


だと思うんです。


私はね。

「できません。ご自身で調べてね」


っていうのもアリかなぁって思っています。


そもそも、サポートします!って言ったときに
すっごい初心者が来て
「検索窓ってどこにあるんですか?」
「そもそも、調べるってどうやって調べるんですか?」


と相談してきたら、どう対応しますか?
サポートしますって言って
サポートしないわけにはいかないし。

でも、せっかく購入してもらったんだから、
稼いでもらいたい


難しいところですが、
ここははっきりとさせておいたほうがいい。

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私だったら、
そこは「シリウスの構築の話じゃなくって、パソコンスキルの問題なので・・」


っていってお断りします。


そもそも、パソコンのスキルって
自分で勉強するものですし

でも、やっぱり知りたいですよね。
だから、
アドバイスとして、

各都道府県の市町村とかでやっている
初心者パソコン講座(無料)

を薦めたほうが、早く習得できるはず・・・
そう思いませんか?



では、「パソコンの基本はサポート外」として
そういう、自分なりの理念をかかげ
どうやって信頼残高を上げていくのか・・・


●信頼残高を高める方法●

1.うそをつかない

出来ないは出来ない!という


2.悪口、陰口を言わない


自分の品位をさげちゃいますからね・・・


3.誠意を見せる

誠意ってなんだ?って思うのですが、
「私はあなたがタイピング能力を上げる方法は
私のところじゃなくって、パソコン講座だと思います。」

と、相手の状況を理解した上で、お話し、説得する


4.理解を示す

自分の信念を理解してほしいのなら、
まずは相手を理解することからはじめてみる。


5.期待を明確にする

あいまいさが、一番いけない。
サポートするなら、その範囲を明確にしたほうがいいですね。


6.謝る

もし、信頼を下げてしまったときには、すぐにお詫びし、訂正
弁護しない。自分を擁護しない。



私は、よくいろんな人のコメントまわりをして
その人の書く文章、言葉のつづり方を観察します。



言ってみたら
本気で読者のことを思って書いた記事なのかどうか
というところですね。



言葉って不思議で
その人の考えている、感じていることは
文章になって現れます。



文章が持つ雰囲気といいましょうか。


コメントを書くときには
この人がどういう思いで、この言葉を選び
配信をしているのか。。



小さな気づき、言葉を大切にして
いきたいものですね。



参考になった本はこちら
↓ ↓ ↓
7つの習慣 / S・R・コヴィー



昔読んだのですが、
本棚の置くにしまってあるので、
もう一回読み直してみようと思います。


あなたの参考になれば幸いです。
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意味のないコメントまわりと意味のあるコメントまわり

2016年11月18日(金)

はいさい!
ちゃんびです。


突然ですが、
コメントまわりしてますか?

私は、頻繁ではありませんが、
やっています。

で、コメントまわりを
みなさん。どのような目的でやっていらっしゃるのか・・・

ということに焦点を当ててお話します。


私、コメントまわりって本当はめんどくさい!って思うタイプです。

だって、コメントまわりする暇があったら
自分のブログを書いて、コンテンツ充実させて
そして、役に立つ情報を書いたほうが
ブログ見に来てくれた人の役にたつって

そのほうが
訪問してくれた人も喜ぶって


そう思っています。


が・・・
そんな私がなぜ、コメントまわりをするのかについて
自分なりの考えをまとめてみます。


まずは
コメントまわりをやる理由

他の人のブログを研究する
これは、
勉強になります。
しかも、先輩のコメントまわりをすることで、どんなサイトを作っているのを
研究しているんです。

私がどんなところを注目しているかっていうと・・・

●オリジナリティ
 →その人らしさ。 訪問してくれた人をひきつける魅力
   どの部分にそれを感じるのか。まずプロフィールをみる


●文章の書き方
 →ターゲット・・誰に向けて書いているブログなのか。
   本音で書いているか。


この書き方ってすごく人それぞれで

当たり障りのない文章を書く人っていますでしょ?



「アフィリエイトはマインドが大切だ」
「稼ぐ人はマインドが違う」
「本業のつもりで書きましょう」


結構どのブログでも、マインドが重要って書いてあるんです。
そりゃ。もうたくさん書いてありますよ。

でも、そのマインドに対して、
誰かのコピー、受け売りじゃなくって、
独自の観点が入っていたら最高ですよ。

おもしろい!さすが!って思って読んじゃいます。
そういうブログにはコメント残します。


たとえば
自分の実体験から「マインド」について考えてみたこととか
自分の言葉で書かれていると、すごい経験値があるのかな?
って気になっちゃいますね。


●アフィリエイトのしかた

無料レポートはどんなものなのか
自分のブランディングがしっかりできた無料レポートなのか

商品レビュー

私、アンリミをもっていますが、
アンリミをレビューしているブログって沢山あります。

わたしだったら、アンリミを「どういう切り口で魅せるか」って考えるときに
先輩ブログを参考にします。

アンリミのどこがよくって、どこが悪いのか。。

正直・・・
私は悪い部分は以前にも書いた
「超初心者には時間が必要だし、横道にそれる危険もあるのかな?」って
印象があります。



でも、ちゃんび的には
アンリミの教材はすごく参考になって、
特に【全体構造図】なんかは
衝撃がありました(笑)




さて、私はどういう切り口でアフィリエイトするか
先輩はどういう切り口なのか???


そいういう見方でブログを拝見しコメントを残します。


で!!!
私がコメントをのこさない理由


当たり障りのない文章や
自分のブランディングができてない?と思う
魅力がないブログ

つまらないな・・っておもったら離れます。

コメントも残さない場合が多いです。
先輩のブログを参考にしたほうがいいので・・・


で・・
コメントについては人それぞれで
考え方も違うと思うのですが、

コメントを残すとランキングが上がるじゃないですか。
だから、SEO対策をしていなくっても
訪問者が増えるんですよね。

これはいいなぁって思っています。

ただ・・・上位になれば、もちろん目立つし
訪問者も増えるのですが・・・


が!が!!
増えればいいって話じゃない




要は、

ランキングから訪問してくれた

ブログを見た

おもしろい!って思うかどうか



最終的にはおもしろくってためになるブログが
訪問者のリピート率もいいかなぁ
そして、個性的なブログかなぁって思います。



最近は
ランキング上位でも
つまんない・・・っておもうブログも多いので(笑)


で、私は
つまらないほうなのかな?
ちょっと心機一転
ブログの構築を見直そうかと考え中・・・・


それでは!
ニフェーデービタン

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クレームを言うべきか、言わざるべきか・・・・悩んだ結果

2016年10月17日(月)

ハイサイ!!
ちゃんびです。


見かけは、かわいいですが(←自分で言うな!
中身は小心者のちゃんびです。

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以前、コールセンターの対応について
このような記事を書きました。

↓ ↓ ↓

相手の気持ちになって考えること/想像力を鍛えるために


最近のコールセンター・コンタクトセンターって
フリーダイヤルで電話すると

>「専用ダイヤルでおつなぎします」

見たいな?音声が流れ

「新規は1番押してとか?解約は2番押してとか・・
電話番号入力して#を押してとか?」


最終的に


>「ただいま回線が込んでおります。
このままお待ちいただくか
しばらくたってからお掛け直しください。」



はぁ・・がっかり
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これだけでもストレスなんですけど。
でも、私は昔っから、「のんか~」と言われていてですね。

※沖縄方言:のんかー「とろいひと、のろいひと、暢気な人」


だから、待ちましたよ。
約10分くらい。

スマホからかけているし
とりあえず、耳が痛くなってきたから
「スピーカー」にしておいて

何度もアナウンスが流れる
>「ただいま回線が込んでおります。
このままお待ちいただくか
しばらくたってからお掛け直しください。」



を30回は聞いたんじゃないか??
いや、、もっとか?


長かったです。
とにかく長かった。


でも、取ったオペレータは急がしいんでしょう。


遅いよ!と言いたい気持ちをグッと抑え
やさしい「ちゃんび」が
avata01-100.png

「以前、解約の手配をしたのですが、まだ電話が来ないので、進捗を確認したいのです」
と可愛い声でいいました。(←だから、自分で言うなって!)



あ!!。
いきさつですよね。失礼しました。
いきさつはですね。


9月末に引越しをして、
ついでにプロバイダーも別のプロバイダーへ乗り換えしたら、
料金が安くなったので、
今使っているプロバイダーの解約のお願いをしたんです。


するとですね。
「システム的に今は解約ができないので、
できるようになったらこちらからお電話差し上げます」

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って綺麗なお姉さんらしい声で
案内があったので、
ずっと待っていたんですよ。
電話したのは9月26日ですよ。


今日は?10月17日?


プロバイダーの解約がしたいと申し出て
2週間以上経過
してますよ。


システムの都合とはこんなに遅いものか?

いくら「のんか~ちゃんび」と言えども(←この場合は「のんき」と翻訳してね)


これは遅すぎない?
まだ解約できてないから、
月額料金発生しているし・・・


もちろん、11月までにずれ込むことなんてないよね・・・



と、若干不信感がありつつ。
電話したわけですよ。



そして、その結果
「解約できる状態となっておりますので、
このままこのお電話で解約してもよろしいでしょうか?」

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といわれ・・・



「え????」
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と思ったのですが、

解約できるなら、解約しましょう。

この「やさしいちゃんび」がクレームなんて・・
オペレーターだって忙しいんだ。。


と心を穏やかにしようとがんばっていると


「本日解約ですので、月額料金は日割り計算となります。
解約は本日付でよろしいでしょうか?」
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「はぁ??」
だったらもっと早く解約できたんじゃない?
連絡くれるっていうから待ってたのに・・・・


とクレームを言うべきか。
言わざるべきか頭の中でグルグルと回っていたんです。



そしたら、以前
ある先輩が言ったことを思い出したの。


「上司の人を出してもらったほうがいいよ。
注意をしたほうが、会社だって良くなるし。
クレームを言うなら、愛を込めて・・・
良くなってほしいという気持ちを込めて
言った方がいいよ」
(←神?)




と、会社のためを思ったクレームこそが、
本当に「愛のあるクレームだ!」

そこに「愛」はあるか!

悩んだ挙句
「愛のあるクレーム、言ってみよう」


愛だ!

Love だ!

らぶ らぶ だ!
(←意味不明)


と小心者のちゃんびが心を決めて
クレームを言うことにしたんです。


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「あの・・ずっと待っていたんです。
解約できるようになったら電話するって言っていませんでした?」
(←小心者すぎない?)




しばらく間があって



operator1_smile.png
「そうですね。解約ができるようになって、
ご案内する手配を行っていたところ、
お客様から電話があった次第です」





撃沈!!
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そうですか。
あ、そうですか。



今電話かけようと思っていた相手から
なんと偶然!!
かかってくるってパターンですか?


ありますよね、
たしかに、私も経験ありますとも。



電話かけようと思っていた相手から
偶然にもかかってきたことが・・・(←数は少ないけど)



カレー食べたいと思っていたら
夫が「カレー食べたいなぁ」
と言ったこととか?



以心伝心というやつですか?
あなたと私は以心伝心でしょうか?(←やけになってる?)



なにか言い返してやろうとおもったが(←やっぱりヤケになってる?!)
何にも思い浮かばず

「じゃ~今日付けで・・・」

と言ってしまった。_| ̄|○ ガク





愛とはなんぞや。






私は、ただ「申し訳ございません」という
一言がほしかっただけなのに。


教訓
人の気持ちがわかる人間になろう
誠実な人間になろう




と今一度、再確認しました。
これって、アフィリエイターにもいえることですよね。。

だって、人の気持ちになって考えて
相談出来る人、信頼できる人から購入したいですもの。


クレーム言われたくないから


ごまかす
人の気持ちにたって考えない
誠実にならない


そんなのイヤだし。
そんな人にはなりたくない。
誠実に生きたいなぁ。




小心者ちゃんびに
清き1票を

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余談ですが、
一番初めに「スピーカー」設定にしてしまったものだから、
解除のしかたがわからず、そのまま
「スピーカー」でしゃべってました。


一部始終、隣で聞いていた夫が



「最悪だな・・・・ゴマかそう。という気持ちしか感じられない」


と言ってました。


やっぱり?

あれって、ごまかしだよね??

作業の量と思考の量/初心者こそ考えるべきアフィリエイトの設計図

2016年10月09日(日)

ハイサイ
ちゃんびです。


3連休いかがお過ごしですか?

私は子供がまだ小さいため
昨日公園
今日も公園
ずっと公園


公園ってお金かからないからいいですよね。

jungle_jim_kids.png



しかし、公園ばっかりで
飽きあきした子供たち

今朝から

「動物園いこう」
「じゃ~水族館は?」
「じゃー、じゃー・・遊園地?」
「う~ん。映画館でもいいけど・・・」


と、お金のかかるものばっかりじゃないか!

そんな特別なところには、特別な日にいきなさい!


でも、私がアフィリエイターとして
活躍できたら、「ディズニーランド」
連れて行ってやるぜ!!


と心の中で思っております。


さて、今日はアフィリエイトをやる上で
設計図を描いていますか?

というお話をします。


ただ闇雲に、アフィリエイトのリンクを貼っていったって
売れるわけがありません。

もちろんその仕組みを作る必要があるわけです。

稼げるようになるまでは
作業の量こそ大事!と思っていませんか?


でも、いくら作業したって
仕組みができていなければ、絶対に稼げないそうですよ。

聞いたことありませんか・・・・
「アフィリエイトって稼げない。」「うさんくさい」

この言葉↑を言っている人というのは、
ただアフィリエイトのリンクだけを
貼り付ければ売れると思っている人が多いそうですよ。

しかも、無意味な記事を
何ヶ月も更新しては
「なんだよ・・売れないジャン・・・」

みたいな?

あなたのブログはアフィリエイトリンクだらけになっていませんか。

アフィリエイトリンクだらけになっているようなら
今すぐにはずしましょう。


押し売りされるブログほど
ウザイ!ものはありません。


そして、なんでも、記事を更新していれば
売れるなんてものでもありません。


要は、売れる仕組みを考えて作業をしているか

作業量より、考える量のほうが大事です。
仕組みを何ヶ月もかけて考える。

家を建てるときだって
設計図なしに、土台作りなしに
家なんてたちませんからね。
house_reform.png


そうだ・・
私の家の近くに
新築の家が建ったんです。


しかも、この家
3ヶ月ぐらい、全然進捗がなくって。

思いっきり、土台作りに時間がかかっていたみたいです。
そして、土台ができたのかな?とおもったら・・・
いきなり、1ヶ月たらずで、家がたっちゃいました。


これを見た私・・・

やっぱり、土台作りに時間がかかるものだなぁ
と関心しました。


基礎を作るために
設計図を考える
考えた後に基盤をつくる



作業するより「考える量を増やす」

すごく参考になる記事がありますので、ご紹介します。

こちらの記事です
↓ ↓ ↓
https://mandrill.goat.me/3BqoNUaE



そして、私がやっているブレインダンプ

↓↓5月までの日程を追加して、書き込みました。
1ヶ月やることがびっしり書いてあります。


danp.png



ブレインダンプってなに?と思った方は
こちらの記事をお読みください。

↓ ↓ ↓
自分自身のたな卸しをしてみる【ブレインダンプ】/Xmindのご紹介


頭を使うし
結構大変な作業ですが、
やりがいがあります。お勧めですよ。


それでは、
チューやココまで。
ニフェーデービタン
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はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

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