お金のなる旅に出かけよう!ブログアフィリで稼ぐ主婦


--年--月--日(--)


素直になること「守」が肝心です/アフィリエイトに必要なマインド

2017年01月04日(水)

ハイサイ!
ちゃんびです。

あけましておめでとうございます。
連休はどのように過ごしましたか?

アフィリエイトの作業は進んでいますか?
最近、私は「本」を良く読みます。

もちろん「アフィリエイト関連書籍」も読むのですが


最近夫と喧嘩をしまして、
そのときに言われたのが、
「意固地だ!」
「素直に聴こうという思いが感じられない」

といわれてしまいまして・・・



自分では「素直な性格」だと思っていたのに
そんなことを言われるとは!

kenka_couple.png

というか、あなたも素直じゃないよね?って
言い返したいところだけど。。。


それをいっちゃ~おしまいだから
グッとこらえて
このような本を買いました。



素直な心になるために [ 松下幸之助 ]


っていうか。
なんで買ったのかいまだに不明??

勢いで買ってしまいました。


どっちかというと
「ぜったい私は素直に違いない!」
という気持ちで
本を読んでいるんですが(笑)


でも、読んでいけば、いくほど・・・
「あ~・・こりゃ、わたし違うわ・・」
「素直を勘違いしていたわ」

とかな~り反省気味でございます。

だからといって
夫に謝るか?といえば・・・

悪いと思っているけど
そっちも悪いから謝りたくない?みたいな・・・


だから、
心の中で謝ります。(ごめんなさい)


やっぱり素直じゃない・・



夫婦喧嘩は犬でも食わない

というので、この辺でやめておきますが、

素直な心って
本当に大切ですね。



素直な心が働けば
「教材を素直に読める」
ことに繋がって、
さらに、素直に聴く耳があれば
指摘されたことも、きちんと
修正することができるんですよね。

よくビジネスの世界でもいわれる
「守」の教えと似ているなぁ。
思いました。

「守」・・・・・決められた型や教えを忠実に守り正しく実践する

「離」・・・・・指導者に教えられ正しく身についた事を
       自らの特性に合うように修正し、己の境地を探し出すこと

「破」・・・・・これらの段階を通過し、自分だけの新しい境地を作り出すこと




そういえば、
一番難しいのが「守」っていいますものね。

徹底的に教えを守る、従う
間違った解釈をしていないか
見直す

それも、全部
素直な心がないと出来ないこと

素直になるって難しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









アフィリエイト大切な仲間をつくることが楽しむための秘訣

2016年08月09日(火)

ちゃんびです。

アフィリエイト楽しんでいますか。


私が、アフィリエイトを続けるために
がんばるよりも楽しむことが大切だとお話したところ、
共感をしてくださって、何度もご訪問いただいている
方がおります。




今日も訪問してくれているかな?
そうだとうれしいな。


一応、応援もしてもらっているし
その人のブログがどういうブログなのか。って気になるじゃないですか。


すごくかわいいブログだし
読んでいて、楽しくなるというか
本心で書いているというのが伝わるブログというか


そのなかで、ちょっと感動したお話です。


本当の仲間の大切さ。
について書かれた記事でした。


ご自身の娘さんが入院をされたときに
2週間ほどブログを更新できず、仕事もできず
不安に思っていたときに、本当の仲間から
励ましをいただいた。というお話でした。


仲間って意識したことがありますか。
ブログを続けるって
本当に楽しくなきゃ続けられないと思うんですが、
楽しいって思えるのは
誰かが見てくれたり、コメントをくれたり、
叱咤激励をしてくれたり、
励ましをいただいたり。


きっとそんな時ですよね。
6425a3c246e2cce50b3a62e2a4fa0420_s.jpg


顔の知らない誰かとつながっていられる
そして、その顔の知らないあなたの
人柄や人格に触れて、
言葉に触れて
思いに触れたときに
なんかちょっと感動できるんですよね。


私にはない経験をされているというか
つらい時期を乗り越えてきたんだなぁ
と思ったら、
なんだか、ついつい応援したくなっちゃいます。


で、ちょっと思ったんです。


もし、画面の向こう側で、
今記事を書くのがつらいんです。
とか
娘が反抗期で。
とか。
小さい子が病気になってしまって続けられなくなって。
など・・・


いろんな不安があるし
気分的に落ち込んだりするときに
少しでもあなたの力になりたいなぁって
そう思うんです。


私は、
「相談してくださいね。」
と書いてみたものの。


あまり、このような
「不安なんです」
「続けられるか心配です」
という相談を受けた事が無いので。


アフィリエイターとしてよりも
同じ仲間として、一緒に励ましながら
記事を書きたいなと思っております。


もしもあなたが
悩んでいて、続けられるか不安で
そう思っているんであれば、
ぜひ、私に声をかけてください。

なにかお手伝いできれば
サポートできれば。
そう思っております。


そして、私がつらいときには
こういっちゃ何ですが、
私の愚痴、不安、不満も聞いてほしいな。
って思います。



お互いに続けられて
刺激しあえる仲間がいたらいいな。
って思うんです。



コミュニティーって大切ですよね。
つながり。
顔がみえなくても、つながっているという
感覚。


そういうつながりを大切にしたい。


そう思っております。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

心を込めて。

ちゅー

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ








アフィリエイトを始める人とやめる人、月収について2015年度の資料です

2016年07月31日(日)

ちゃんびです。


アフィリエイトをはじめるって、自分で起業すること。
と同じ事ですよね。


でも、簡単にはじめられるし、すぐに成果がでるという
情報が沢山あるものだから。

本当に誰でも気軽に始めて、
成果がでなかったら、
やめてしまうという現状がありますよね??


疑問に思った事ないですか?


誰が、
95%以上の人は稼げないって言っているの?
なんで挫折するの?

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s.jpg


昔に誰か?与沢翼さんみたいなすごい人がそう
いったんでしょうか?


今は変わっているんじゃないでしょうか。


で・・調べてみました。

この資料は
「特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会」
が2015年度に発表した資料です。

http://affiliate-marketing.jp/release/20150331.pdf


知ってました?
知りませんよね。

私も知りませんでした。
というか
さっき知りました。

誰がアフィリエイターの月収平均調べているの?
という感じでGoogle検索したんです。

この
「特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会」
とは何をする会社かというと


特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会の趣旨


わっっかりにくいなぁ・・・
3回読んでみて
ようやく、ある程度の意味が分かりました。


今後ITが普及するので、
そのために「アフィリエイトを身近な存在にしよう」

ということが言いたいのかな?


「すみませんが・・もう少し
分かりやすく伝えてくれません?」

↓こんな目的らしい。

「情報化社会の健全なる発展とITを活用した
経済活動の活性化に寄与することを目的とする。」

「アフィリエイトの認知向上及び
広告主におけるアフィリエイターへの理解度の向上」


e3c9afb8fa0c923ce7c1e03647d69b68_s.jpg

調査対象者は3000名ちょっと超えるぐらいですが・・

そのなかで
アフィリエイトをはじめて1年未満が約3割
去年よりは増えている
やっぱり、手軽にはじめようって思うんだな。

収入でいえば、45%が1000円未満。
やっぱり少ないんだなぁ。


調査をやった情報はこちら
↓ ↓ ↓

期間 2015 年 2 月 2 日~2015 年 2 月 16 日(15 日間)
有効回答数 3,103 件
調査協力 ASP アフィリエイトB、バリューコマース、A8.net/Moba8.net、アクセストレード、レントラックス
       アドバック、リンクシェア(ユーザー回答順、期間内に有効回答があった ASP のみ記載)


アフィリエイト人口ってもっと多いと思います。
3000名の中での情報ですが、

そもそも信憑性ってあるのでしょうか。その3000人って。

で・・・
またまた調べました。
アンケートは何人に聞けば信頼できるデータになる?


つまり。
なんか難しい方程式があるらしい。ということまでしか
分からなかったです。



でも人数が少ないって思ったんで
個人的には誤差があったとしても、信憑性は高いデータかな。
と思いました。


もっとアフィリエイターの人口とか、そのなかでアンケートとか
してくれたらいいのにな。
特定非営利活動法人だから仕方ないのかな。

そして、調べた事で分かった事は、
やっぱり、挫折する人も多ければ、毎年増える人も多いってこと

今、この瞬間に挫折する人がいれば
今、この瞬間にアフィリエイターとしてがんばろうと
決心する人がいる。





だから、初心者のための講座が、本当に増えていく業界だと
思っています。



あなたも、これから増える初心者のために
いまから、「アフィリエイト」ってなんだろう?という人のために
できる事を考えましょう。

参考までにこちらの記事もどうぞ

↓ ↓ ↓
アフィリエイトで成功した人が必ずもっている「10の心構え」



にほんブログ村









成約率の方程式を覚えましょう。報酬がでるまでの仕組み作り

2016年07月14日(木)

こんにちは。ちゃんびです。

成約率の方程式をご存知ですが、
これからアフィリエイターとしてがんばりたいと思っている人は
この方程式を覚えておきましょう。

『成約率×アクセス数×報酬単価=報酬獲得』


成約率
アクセス数
報酬単価



これを意識するかしないかで
何が足りないのか
どの部分がかけているのか
なにを改善すればいいのかが分かります。


注目するところは、
すべて掛け算!
なんです。

成約率をどれだけ高めても
アクセス数が極端に少なければ、
報酬も上がらないし。

アクセス数を高めても
報酬単価が低ければ、
報酬も低い

あたりまえですが、
アクセス0なら
どんだけいい記事を書いても

いつまでたっても報酬は0なんです。
掛け算ですからね!

で。
掛け算ってことは??


成約率が小さくたって
アクセス数、報酬単価が高ければ
報酬も高くなりますよね?


1.成約率について

これは、どれだけ濃いファンを集められる?というお話

ファンってなかなか作るのが難しい。
昨日お話したのですが、濃いファンを作ると
成約率もあがります。
なので、ブログは自分のカラーを思いっきり出す
というのが重要ですね。

そして、なにより。。
代筆させない!

中には、自動でブログ記事を書いてくれるツールとかあるみたいですが
(中身はどんなのか知らないですが。興味もないですが)

そして、
ライティングスキルをあげる
がキーポイントになってきそうですね。


s_8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s.jpg



2.アクセス数について


多くのアフィリエイターさんが
悩む壁といいますね。
アクセスが伸びない・・・

これは、SEO対策がキーポイントになってきそうですね。
検索エンジンからの集客。

一番トップページに表示されるのは
プロでも厳しい世界ですが、
一度、トップページに表示されると
安定して収入を得ることができます。

Google先生と仲良しになって
Googleと勉強する。

以前の記事も参考にしてくださいね。

↓ ↓ ↓
Google先生は、あなたと仲良しになりたいの♪遊んでね

そうそう、
ランキングに参加する
というのもいいですね。

ランキングに参加する意味
ランキングをアップする方法について
前回の記事を参考にしてくださいね

 ↓ ↓ ↓
ランキングバナーをクリックしてもらうための3つのテクニック
ランキングに参加している人必見!クリックしやすいバナーアイコンの作り方

このランキングについてもっと言いたいことがあります♪

またランキングのお話は
次回させてください。

s_ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s.jpg




3.報酬単価について


あなたが紹介使用と思っている
報酬単価っていくらですか?

報酬単価が低ければ、
とりあえず、興味があるから買ってみようかな。
と気軽に買える!

というのも魅力ですよね。

だから報酬単価が低ければ、
アクセス数と成約率をあげなきゃ!

報酬単価が高いものであれば
成約率・アクセス数の勉強をしなきゃ!

s_72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s.jpg


初心者のアフィリエイターさんは
まず、無料オファー(オプトインアフィリエイト)から初めて
成約が出始めると
今度は、報酬の低いものから徐々に売っていくと
実績になるし、

実績がでれば、
無料レポートを作って、
実績の公開と、その方法を記事にして
さらにアクセスアップを図るとか。


沢山たくさん
勉強することってありますね~
こうやって書き出してみると

自分が何が足りないのか
見えてきますよね。

じゃ~どうやって解決するか

考える・・考える・・考える!!

そして、

やってみる・・やってみる・・やってみる!


先輩アフィリエイターがやってきたこと
なんか無料レポートで読むことができるので、
それを実際にやってみる
レポートする
失敗談なんかを書いてみる
レビューを書く

いくらでもやることが出てきます。
そして、
出し惜しみをしない!

出し惜しみをすると
読者が離れていきます。
面白い記事、ためになる記事をひたすら書く


あなたのために・・・

s_469217a09e70bb0f471b48836e7ac330_s.jpg


やば!!気がつくと
記事が長くなりすぎた。
もっと言いたいことがあるけど、飽きられないように
このへんで。



応援してくれたら喜びます
ポチッとおしてくださいね。





Google先生は、あなたと仲良しになりたいの♪遊んでね

2016年07月09日(土)

ちゃんびです。


Googleって面白い遊びができるのご存知ですか?

たとえば、

「斜め」と入力すると、
画面が斜めになってみたり

「一回転」と入力すると、画面が、一回転します。

まず、ためしにやってみてください。
 https://www.google.co.jp/


s_computer_family.png




遊んでほしいの~
といっているみたい♪

もっと面白いのがありますよ。


「Google Gravity」
と検索して


検索された一番上から
クリックしていってください♪




知っている人には知っていると思うんですが、
やっぱり遊ぶと面白いですよね



アフィリエイターとして、
「Googleで検索」するのは当たり前ですし、
逆に「検索できない人=稼げない人」でもあります。


だって、情報収集して、商品を紹介するのがアフィリエイターですもの!

だから、検索の鬼!

逆に、なんにも調べずに、人に頼ってばっかりだと
稼げないと思います。


だから、Googleとお友達になりましょう
そして、検索しまくり!
どこかによい情報はないか。
ためになる情報はないか。
探して回る


以前書いた記事もチェックしてね

↓ ↓ ↓
先輩のブログをチェックしてますか/トップブロガーに学ぶアクセスアップヒント

そうそう
Yahoo検索とGoogle検索

今でもYahooで検索している人いますか?
どうせ検索するなら
今は「Google検索」を使ったほうがいいですよ。

というより
アフィリエイターは
Googleで検索しましょう


分からない人は
「Google検索しましょう(笑)」




Google検索が、苦手なあなた
これで遊んでみましょう

「atari breakout」

と検索したら、一番目にでてくるものをクリックしてね
お友達になれば、何も怖くないですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ


情報商材 ブログランキングへ



はじめまして ちゃんび です

ちゃんび

Author:ちゃんび
40歳にして3人目を出産。沖縄県在住の専業主婦です。

詳しい自己紹介はこちら♪

音声はこちら

プロ級動画を作る

誰でも簡単にプロ級の動画が作れるお勧めの教材です。
bn_178x178a.png

カテゴリ

◆お問合せ◆

↓↓↓クリックしてね♪↓↓↓
ぽすと

◆お気に入りに追加◆

お願いします♪

ブログランキンク参加中

応援ありがとうございます。
おかげさまで
ランキング1位になりました

あなたの応援が
励みになります!
今日は何位かな? ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

リンク

検索フォーム

●無料レポート●

登録するだけで、無料レポートが読めます

最新記事

